ぷらら+Bフレッツハイパーファミリー

5ヶ月ぷらら側が無料で、NTT側が二ヶ月無料のキャンペーン。
さらに工事代金が掛からないとなれば、乗換えを考える俺としては申し込むしかあるまい。
初期投資は新規契約分が0で、今やってるシープルネットの撤去費用が30kだったと思う。
つーか自分で配線外すか!モデム交換自分だったしな!
注)わたしゃしーぷるねっとの元バイトですので、そう言った事が可能です。
  しーぷるねっとは顧客に作業をさせるようなダメ企業ではありません。
# と、ごますり(笑)見てるわけはないが。
# この30kは最後のご奉仕か?(笑)

流石にこの頃俺のノード以下に顧客が増えてきたらしく、23時ジャストくらいからトラフィックが跳ね上がる事多し。
それならハイパーファミリーにしてしまえ、と。
こっちは1月24日から基地局対応なので、そうそう俺の居るノードに人がわんさかって事はあるまい。鷺沼はアナロガーが多いし、トラフィック占有するお馬鹿ちゃんも少ないはずだ。それでも占有されたら、TEPCOかU-SENに期待。

まぁ光回線引き込み工事が2月19日に決まったので、それ以降俺はぴかりんになりますよ、と。
2月になって今の仕事が一段楽したら本格的にサーバの勉強はじめよう。
.NETerとしてMoNoProjectの動きも把握しておきたいし。
# 流石にエンドユーザーへ「Windowsでしか実現できません」って言う回答は馬鹿だし

後、違法行為自体をする気がナッシングなので、この回線パワーをどうするかは悩み中(笑)GT4ネット対戦のHOSTとして稼動するかなー。
アレはPCパワーも必要なのかにゃあ。