Combat Upgrade

http://starwarsgalaxies.station.sony.com/combat_upgrade/

orz

あれだけ頑張ったTKAは意味無しですか…。
BHがTANKってのもなんだかな?と思いますが、まぁ、Hitmanなわけで。
戦闘についてはオールラウンダーになってくれてもいいのかなと。

あわせるProfとしてRifleってのがあるけど…。
うーむ。
今までCCってやったこと無い(どうもUOのバードとは違うっぽいし)ので、Pistoleerになってみようかと。

でもこれはかなり良い変更だと思うわ。
ゲームバランス的に多分「正しい」方向に分類分けは出来ていると思う。
問題はCCの持つアビリティがどう言う括りかって事だね。
こちらが1ターン取れる、って言うレベルが最も良いのだが。
UOの無限パラライズとかは冷めるので…。

アクションにフェイズが入ったし、インスタンスアクションもあるみたいだし。
M:tGの戦闘パターンは秀逸なのでそれに近づけてくれると楽しいかな。
「どこにもでもいけるなんでもできる」は、CRPGの場合「最強になったら」っていう枕がつくから、そこに至る過程をどう料理するかって言うのが一つあるしね。