選挙とか

郵政民営化 → 郵貯の金が(もっと)市場に流れる
農協民営化 → 全農貯金の金が(もっと)市場に流れる
医療民営化 → 大半がすでに民営ですけども、ポイント制で荒稼ぎができなくなる = 節税

小さな政府を標榜する以上、すべての不要な(もしくは民間が行っても問題なかろう)公的サービスは解体されるべきであり、夜警国家目指してライオンまっしぐらですな。
上記をしたから日本経済が良くなるわけではない。日本は新たなステップに向かって進んでいるだけで、その先のビジョンを他の政治家が見ようとしていないのか、見えていないのか、ライオンがシェアしようとしていないのか、そのどれかなだけ。
世の政治家のレベルの低さは何とかならねーのかね。
経済を良くする責任は政府には無い事を、皆授業でやってきたはずだが。
経済を良くするのではなくて、失業率を抑える事のみを政府は行うべきである。