バリカン

思い立ったタイミングでバリカンをおもむろに頭にあて、刈り込んだ。
アタッチメントを忘れていた。

読経したら金が貰える形状になりました。

友人の車の前に立ちはだかって、「太陽拳!」って叫んだら、クラクションならされました。
空気読めボケ。

さて。

これからの.Net開発は速攻2.0に移るべきであります。
特に(たけーけど)ファウンデーションサーバーと、アーキテクト+インプリメント+テスティングのコンビネーションは開発効率を鬼高めてくれます。
だから誰か俺のために焼いてちょうだい。

さて。

オブジェクト指向開発のやり方が、ついに俺にも納得できましたよ!

「分岐を無くす」

これですよ!
確かにオブジェクト化がしっかりされていれば、オブジェクトを使う側は分岐が存在しなくなります。
# 例えばT_FOOって言うDBのテーブルオブジェクト(エンティティ)を用意するだけでなく、T_FOOのTオブジェクトの派生クラスとしてT_FOO_STATUS_BAAみたいなオブジェクトを用意するわけですよ。そしたらほら、分岐要らないでしょ?

まぁ、そこまでがっつり作りこむのは(突貫開発現場じゃ)アンリアルだし、トランザクションデータを扱う業務系では「このタイミングで何が来るかわからない」ってのは多々あるわけで。
そんな時は public struct Foo な奴を用意してやって、フラッギングする所を
public bool IsBAA 見たいなプロパティにしてしまうのですよー。へらへら。

それくらいの設計で良いんだよ!業務系はよ!
フレームワークとかはそれが出来てからほざけ!
# いまだに悪夢を見る…。