目覚めの一発

「何故人を殺しちゃいけないの?」って言う問いをする事じたいをぶっ叩く、俺のヒーローfromdusktilldawn氏。
分裂記事モードになってるので、続編がすげぇ楽しみです(笑)

# これは、一度トラックバックに失敗したからテスト的に書いているエントリです。

さて。何で人を殺しちゃいかんのでしょうね。
幸い、俺はfdtd氏(愛を込めた略の仕方)の言う「直感系」の人のようで、さっぱりでございますが(笑)

や。
単に損得勘定じゃないかと思うですよ。
「ブッコロ」→「タイーホ」→「マズー」
のコンボは嫌だなぁと思うから殺さんのですよ。

もし「何故人を殺しちゃいけないの?」って言うてる奴が、「何で殺人罪って言う法律があるのよ?」って言うレベルまで問うてるのであれば(多分そうだろうが)、答えはこれ。

「人を殺してもOKルールだと、ゆっくり寝てらんねーだろ?」

考えてください。
# ああしたらこうなるよなぁ、とか想像できない奴に「考えてください」もねぇもんだ>俺

ブッコロOKモードだと、
「子供生む」→「育てる」→「気に入らない事を子供がする」→「ブッコロ」
になるわけで、そんな質問してくる奴は気に入らないからブッコロになるかもなわけですよ。
人を殺しちゃいけないんだよ、って言うルールがあるから、そんな質問もできるわけですな。

で、極限状態ではこう言うルールが(往々にして)無視されるわけで、どうでも良いわけで、そこの話はしません。

そんな質問をしちゃう子達に送る言葉。

「笑われる事無く うらまれる事無く 輝く命など ない」@BUMP OF CHICKEN

頑張って生きていきましょうー。
ノシ