もっと言うとだな

戦争は悪?世の中を二元論で済ませようとするのは思考の停止であって、人間廃業ですよ。
だれが正義でだれが悪かなんて、スクリーンの中にしか無いだろ。
北朝鮮の金だって、自分の家族と祖先のために暴君となってでも君臨しなければ、と思っているなら、それは彼にとっての正義だろう?
大多数にとっての悪かもしれないが、タダそれだけで彼が死刑になるのはおかしいのですよ。
彼が死刑になるならば、彼は死罪を受けるべき法を犯す必要が有り、彼が法をおかしてないのであれば、彼はさばかれるべき人間ではない。

なんつーか、風潮にすぐ乗るマスメディアのクズっぷりがホントにむかついて、それに天丼仕掛けやがるオナニストたちがホント腹立たしい。
ああ。俺もこんなオナニー止めなければ…。