ランドリオール16読了

相変わらず、面白い。
ちょっと、リドがDXに宣言するところと、ライナスのDXの評価と自分の基準の説明の部分は、違和感があったけど。
リドが自分の立場や境遇と思い込みを再認識して窓を見上げるシーンは、こうやって感想を書いているときに思い出しても鳥肌が立つ。
ここで五十四さんが泣いてないのが良い。

六甲とフィルのエピソードも良い!20年後以降は保障しかねるとか、読者はぐっと来るけど。

王殺しの理由は俺的には予想通りだったけど、この作品初の、自分の心情をストレートに表した型が王様でその後ぬっ殺されるとかw
ランドリの世界で独白したら死亡フラグ?w

いいなぁ。やっぱり。アカデミー編、毎月楽しみなり!