ガンダムAGE

まだ2話は見てないけど、サンデーのはひどすぎた。
ただの風車背中に背負って殺人風車にしたらUE皆殺しとか。

最適な武器を選択するのがAGEシステムと思っていたら、最適な武器を生み出すのか。
さすがレベルファイブ(笑
出版にも手を出すようなので、期待大ですね。

てゆーかですね。

これは正しい方向だと思いますよ。

この頃思うんですが、僕らはたぶん、SFというカテゴリの作品がライトになるのと同時期に成長してきたんですよ。
だから、僕らの子供向けに「はぁ?」って言う内容のSFが生まれてしかるべきなんです。
そこに、ものすごく分かりやすく、お父さんとの会話も生まれるガンダムを持ってくるのは、営業戦略的に正しいとおもいます。

もうね。僕らの次の世代に、僕らが楽しんだものは渡すべきなんですよ。
本来、クリエイターは、僕らが楽しんだものを昇華して次の世代用のものを生み出していくはずなのですが、そこに資本原理が働けば、こうなるよね。

何が言いたいかって言うと、金持ってるおっさんらなので、叩くのはアリだが、気が狂ったように現ガンダムを叩いてもしょうがないし、叩くほどのパッションがあるなら、自分で作れば良いじゃん。

ちょっとづつで良いんだよ。
例えば、アクチュエーターの設定考えた!とか、敵組織の行動原理考えた!とかでも。
名ゼリフ予備軍でも良いじゃん。
それを世に出していけば、細かく組み合わせる事で、たぶん良いのができるよ。

そういうことが出来るのが、インターネットの強みのはずなのに、そうならないのは、面白いよね。