超気持ち悪い

http://www.j-cast.com/kaisha/2012/08/13142695.html
※ 怒られたら消します。

何が言いたいんだ、この記者は。

バカ女が、なんで?会社のPCにスカイプ入れちゃいけないの?!効率重視でしょ!?とか言ってるんだけど、
効率重視するなら、電話しろよ。バカ。

文字コミュニケーションの方がはかどるわけないじゃん。
インタフェースが一個(キーボード)しかないのに、マルチウィンドウで作業するには、高速でウィンドウ切り替えながら作業するしかないわけですよ。
効率落ちてんじゃん。

って言うか、TRPGのオンセやった事ある奴なら、「非効率」であることが痛いほどわかると思うんだけど、
世の中の人たちはバカなの死ぬの?

あと、記事の中でゲロ吐きそうなくらいに気持ち悪かったのは、これ!!圧倒的にこれ!!!

引用開始
N君は『スカイプなんか、セキュリティもネットワークの負荷も問題ないに決まっている。技術に詳しくないやつほど騒ぐんだ』と言っているわ
引用ここまで

もうね、N君がスーツ着て9時6時位の勤務である気がしてならないです。
スカイプの負荷が問題ないなら、キャリア困ってねーよ、バカ。
いや、なにもネットワーク内に通信システムが無いようなところなら良いんですけどね。
オンライン業務が存在するようなところなら、1ビットも、業務外のデータなんて流したくないだろうね。
そして、セキュリティを盲信する点。
ちゃんと検証してるか、ゾーニングしてから使えよ。バカ。
自分のところがゾーンニングしてるからって、他者に進めている時点で、「技術に詳しくない奴」じゃねーか。
「技術に詳しくない奴」が、一番、使っちゃいけない技術で他人に迷惑かけるんだよ。
もうね、ほんとバカ。

こういう設定のコントなんでしょうけど、ゲロ吐きそうです。
なんだろう?
昔、新聞の読み方があるに違いない、みたいな話をどっかでしたんですが、それと同じく、Webの提灯記事には読み方があるんですかね?なんか、ただのあおり記事な気がしていて(たまにある経済アナリスト様方のゲーム批評とか。マジで死ねばいいと思うよ、あの人たち)、世の中をダメにしているのはあいつらなんじゃないかと思う次第。

友人が何人か、そういう職に居ますけど、あいつらがこういうの書いてるって知ったら、殴るだろうな、おれ。