で。

仕様書がねーから書けねーって、おみゃー何年これで飯食ってんだよ、と。
口頭ベースとプレーンテキストベースだけど、どんな機能が必要でどんなフローにならなきゃいけないってのは書いたじゃん。
I/O仕様書まで無いとかけませんか?なんでシングルトンがただのインスタンスですか?
何でそゆところはやっつけ的に作ってるのに、他のところはこだわりますか。

あと、「後々のことを考えて」って言い出すと、際限無いから。プログラムって。それも解って。お願いだから。
テストフェイズで「あー。ここはこう動かすのかー」とか言っちゃってると、こっちは暴れたくなったりしますんで。
テストフェイズで「実はそこはこの間作り変えててー」とか言われちゃうと、ほっとけなくなって貴方の行動全部トレースしなきゃいけなくなりますから。

あーもー。
3時間は愚痴れるね。何だこいつ。