ぶっちゃけ

とどのつまり、自分の手駒はいつでも自由にできる、と思っちゃってる所が痛々しいわけでして。
手駒だと思ってんなら、きちんと命令系統を立てて、命令としてこっちに伝達しろや。
奴は馬鹿だ、奴は腐ってる、とか言っちゃってる時点で、セクショナリズム以下の、餓鬼の喧嘩ジャン。
ストレートに言えば、「あんたが手駒だと思ってる奴は、自分が駒だなんて欠片も思ってねーっすよ」って事で。
組織の一員である認識はあるけど、便利な手駒みたいな認識は無いっすよ、と。
で、今俺を駒として使っちゃってる人達も、まーそのなんですか。
「別にそんな事言われんでもかまへんしって言うか、そっちが全部受け止めろよ。仕事せんかいボケ」って事で。