これ、工数どれくらいですか?

できる限りの事は前倒してやっつけてしまいたい、と言っていたのはいつの事だったか。5月か。

今までやっていたマスタアップデートは、全件DELETE→全件INSERTで高コスト、かつ速度が出ないから(っていうか本来ありえないのだが運用で逃げれるかも?と言う判断があった)、最初に対象データを絞ってデータがあればUPDATE、無ければINSERTに切り替えて欲しいと言った時の第一声、「遅くなりますよ?!」
理由を述べてみろボケ。
ファイルアクセス(対MDB)はデータ量が増えるほど遅くなるんだよ。
元のデータが減るなら、高コストな処理をしても遅くはならん。

で、どう考えても、俺的には1日工数なんだけど、それを9月の1日までにやってくれ、と言ったら嫌だ、と。
「どれだけ影響が出るか解らないじゃないですか?!」
マスタアップデートって「処理」だろ?「コアロジック」じゃ無いだろ?
それともデータの方を言ってんのか?そのカラム使わなければ良いじゃん。
スキームも同じもの使ってるなら、*は*で変わらないジャン。
だーら、やりたくねーだけだろ?

他のタスクが入ってるのは知ってるけど、こっち優先で、高付加にならねー用に言ってんだけどな。
畜生。週末一日潰れるし…。こっちで巻き取れるかなぁ…。
あんな無駄な事を繰り返しているアホコード追いかけるの、1日じゃつらいぞ…。