思ったことと言うか。

1)就職氷河期、といわれて、そうなのかなぁ?俺ら人手欲しくて仕方ねーけど、と思っていたら、やっぱり、需要と供給のバランスが崩れましたね、って話なだけでした。
マスコミは本当に馬鹿だな。
自分たちで日本経済の一部を締め上げて、不況だなんだって。
ちょっと自覚しろよ。
てか、そんな記事書くなら、解説記事を合わせて書けよ。
そんなことしかしないマスコミを批評できる仕組みが必要なんじゃないか。
それをネットと言うたかがインフラに求めるのは難しいだろうなぁ。
誰かが声を上げないとダメなんじゃないかなああああああ。

2)何か見積る事があって、それって無理だよ、って回答した後、誰かが再度見積もりしていけますって行ったから走り始めて失敗しました、とか。
リアルな話ではないんですが、ありそうだなぁ、と思って。てか、あるでしょ、絶対。
空想世界では逆のことが多いけど、現実世界はこのパターンが多い気がする。

それって、人間やってやれないことは無い、って事の証左だと思っているんだけど、再度見積もりした内容にGOを出す人って、どういう思考プロセスを踏んでいるんだろう。
論理的に整合性が取れていたら、それで良いのか?じゃ、その整合性はどこまでを範囲にしているんだ?全部とか、面白い事言うの?