なんつーか。なぁ?

まおゆうはつまらんとか、間違っているとか、そう言うのは別にどうでも良いとおもうんです。普通だと思うし。

でも、まおゆうを絶賛している人たちは「XXX」に狂喜してそう、とか、そう言うのはダメだと思うんです。人として言っちゃいけないことだと思うのです。

なんか、どっかで、昔のディズニーの映画で、東京の空襲を正当化しているものを許せますか?みたいな事書いてあったけど、そんなもん誰の許可もいらんだろう。
その時代に即してたら、良いんじゃないの?今の時代それを出してきたら、日本と喧嘩する気満タンだろうけど。

つーか、そんな事を言う人たちを批評家だとか言う人たちのほうが怖いなぁ。いや普通のことなんですけどね。自分たちは何もしないで、何かしている人たちにタグ付けして、その人たちの言葉(=責任)の元、何かをするって、テレビ見てテレビの内容で騒ぐって言う、普通のことじゃないですか。

別にどうでもいいんですけど、そう言うことを声高にドヤ顔でネットに流せる根性って、すげえなぁ、と思った次第です。

だって、そうじゃないですか。人を色眼鏡でみちゃいけませんって、子供のときに習ったでしょ?それですよ?まおゆうを絶賛している人たちは「XXX」に狂喜してそう、とか言うのは。