教育と言うかなんと言うか

その前に、ドラクエ10がでますね。ヒャッハー!
ドラクエっぽかったら、買いますよ。正直9がFF6と同じにおいがしたので、
もうだめかもしれませんけどね。

教育をする側に必要な能力として、私が最も重要だと思うことは、想像力です。
今現在真実とか美徳とされていることが、未来永劫変わらないことは、ありえないためです。

まぁ、あるとしたら、犯さず殺さず盗まずくらいじゃないでしょうかねー。絶対不変は。別の言い方をしたら、人にやられて嫌な事はするな、ですかね。

謝罪と賠償を要求されるなんて嫌ですから、よっぽどのことがないとしませんよー。文化の違いですね♪

次に大事なのは、善悪を断じない精神力ですね。生活の中じゃないですよ?教育する際に、たとえ自分の信条があったとしても、それを後に生まれた個体に押し付けないことを言っています。

例えば。
ヒトラーは悪だ!というのは間違いです。ヒトラーが行った行動(政策?)には人道にもとるものがあった、と言うのが正しい。ヒトラーと言う人間を断罪する資格は、既に誰も持っていません。

ぴんと来ないですね。私も来てませんw

うんと。こういう善悪を断じてしまった上に想像力が欠如すると、断言を始めるんですよね。人間って。私はそう思っているんですけども〜。

断言をされると、それを受けた側ができることは、受け入れか、拒否かになり、拒否すると残っているのは、闘争しかないんですよ。闘争しかなくしているくせに反論すんなって、おめーらの言うこと真に受けろってのか、冗談じゃねぇw
他者の論理をそのまま受け入れるとか、思考できる器官を持って生命活動している事の全否定じゃないですか。そういう相手が欲しければダッチワイフ相手に語ってろ。

そこに気がつかないで、断言をする人たちは顔真っ赤にして血圧上げてりゃいいです。めんどくせーな。おめーら。

あ。そうですそうです。よく気がつきましたね。日本に対して誹謗中傷する全ての人たちに向かっていっていますよー。

アンタたちこそ、戦争を望んでいるじゃないですか。断言されれば闘争するしかないんですから、戦争したいんでしょう?そういう土壌を、自国内に作ろうとしているんでしょう?
それって、国家運営の指針として軍国主義とはいえないですが、軍国主義にいつでも変転できる下準備って言いませんかねー?
Wikiより転載。こっから。
軍国主義(ぐんこくしゅぎ、Militarism)とは軍事力を国家戦略的に重視し、政治体制・戦略・財政・経済体制・社会構造などの総合的な国力を軍事力の増強のため集中的に投入する国家の体制や思想を意味する
ここまで。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E5%9B%BD%E4%B8%BB%E7%BE%A9

ああ。こうしてみると、朝日新聞さんは、必死に軍国主義に傾倒しないように戦ってらっしゃいますね。ガンバレー。

ああ。何が言いたかったんだっけ。そうだ。結果、久しぶりに親父と喧嘩したので、なんでだろう?と思考実験した結果でした。
断言すんなって言ってんだろうがよ、もう。

あー。あと、なんだっけ?ドンキホーテが1000円以下のGパンを出したから、わかってるやつはGパン履かないんだ!とか。
えと。TPOくらいわきまえてますよ。あと、僕、LEE、Levi's、EDWINしかはかないです。TPOを僕がわきまえた上で、見た人がわかってくれないなら、それは見た人の問題じゃないですかね。そこまで考えるの、面倒ですよ、パパン。

ああ。久しぶりにいっぱい書いたなー。
ひでぇ文章だw