ふと

たぶん、技術者として生きていきたいんだと思う。
だから管理者をやっていると、技術者としての自分が否定される事が多くて苦しいのだと思う。
狭量な人間なのだと思う。
自分の考えで仕事を進めようとするときに、お前では話にならないから他の人間の意見を聞け、と言われると、仕事上のミスとして認識する。

その後、自分の人格基盤を否定された事に気が付き、狂いそうな怒りが沸いてくる。

その怒りを抑えて眠りに付くために、現実から逃避する。

構造上の問題な気がした。

家族に話すわけにはいかない。誰かのアドバイスを必要とするものでもない。

自分の問題なのだから。

だから、きっと、いつか、耐えられなくなるんだろうな、と思っている。