金貰ってやってるんだろうか。

この人、面白い。
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A1YQ2XM9NES6QR?ie=UTF8&display=public&page=1&sort_by=MostRecentReview

このごろ思うが、情報が統制されなければ、こうなるんだな、と。
レビュー見て判断してた時期もあるけど、もうレビューは見ないなぁ。
てか、人の言葉に耳を貸さなくなってきた。

だから?と思うんだよね。
俺はこれが良いと思ったんだと。
で、失敗したら、それはそれでコンテンツじゃんね?
失敗した事を笑いに変えられれば、それで良いじゃんね。

でも、それは本人がすることで、他人がその失敗を笑うのはおかしいと思うんだ。

個人的な意見として、宗教は文化と思っている。
だから逆説的(という言い方で良いのか?)に、文化は宗教であると。
ある文化をたしなむ人たちが、他の文化をたしなむ人たちを「邪教」として攻撃するのは、当たり前のことだと。
ハードが分散し、そのハードごとに資本が投下され、ハードごとに文化を形成してしまった結果、今のゲハみたいな馬鹿が量産されたんだと思うんですね。
なんでそんなことになっちまったんだろうなぁ、と。
ハード戦争を引き起こしたのは、誰なんだろう。

SONY側からみると、どうみても、任天堂の裏切り行為が発端としか思えないんだけど、あの時期の雨後の筍は、誰かがアジッた気もするんだ。
そういう情報は、どこにへばりついていると出てくるんだろうか。。。