どういうことなの。

怒られてから消す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000570-san-pol

**********************

 民主党みんなの党など野党7党は7日、自民党の川口順子参院環境委員長が中国訪問を延長して委員会が中止になった問題で、川口氏の解任決議案を参院に共同提出した。参院は野党が多数を占めており、8日以降の参院本会議で可決される公算が大きい。

 決議案などによると、川口氏は参院議院運営委員会の了解を得て4月23、24両日に中国に滞在。楊(よう)潔●(けつち)国務委員(外交担当)との会談が急遽(きゅうきょ)入り帰国を遅らせたため、25日の環境委員会は中止になった。野党側は決議案で「職責を自ら放棄したことも同然で、断じて容認できない」としている。

 これに対し、自民党脇雅史参院国対委員長は7日の記者会見で「(川口氏の滞在の)延長手続きをすぐに進めたが、延長手続きに野党が応じなかった。手続きを拒否した上で解任決議を出すのは政局のための活動だ」と反発した。


**********************

最後の2行が大切ですよね。
どっちが本当か知りませんが、ここまで発言する場合、社会人なら、事実でないと、こうは言い切らんですよ。
メディアのフィルタの結果かも知れませんけどね。

なんで俺たちゃ、仕事しない連中のために税金取られてるんだろう?

仕事してよ。
ちゃんと。

ごめんなさいが通じるレベルと、通じないレベルなんて、誰でもわかろうもん。

この委員会の重要性が良く解らないんだけど。。。
普通さ、1日審議できなかったら議長が罷免されるような会議なら、政策の論点になってるレベルじゃないの?
全然メディアから聞こえてこないんだけど。
これはメディアが悪いの?それとも、委員会の重要性が、実は低くて、政局争いをしてるってだけなの?

俺のこの質問は、どこに出せばいいの?
どこに出したら、きちんと答えてくれるの?
自民党に投書したら良いの?
自民党の公式サイトで、秘書さんたちが答えてくれるだけでも良いんだけど。
だって、片方のパブリックメッセージが出て、もう片方からでなかったら、真実は決まるじゃんね。
事実ではないなら、もう片方もパブリックメッセージを出せばいいじゃんね。