実名で情報を配信しない方が良い理由

人それぞれだと思うけど、下記のようなタイプの人は、実名での配信はやめた方が良いと思う。

・自分の思った事を、ストレートに書き込んでしまう人
・自分の思想信条を、ストレートに書き込んでしまう人
・自分の子孫の事に考えが至らない人

つまり、「自分の名前でググられて問題無い情報しかアップしてこなかった人」以外は、やめたまえ、と。

当たり前のことなんだけど。
なぜこんなこと書いたかと言えば、僕の所属するWebシステムインテグレーター(笑)ですら、実名で思った事を書き連ねているアンポンタンがいるからだ。
もう、馬鹿すぎて、かける言葉もないし、こんなWeb上のコミュニケーションなんて、学生のうちに終わらせておけよ、と思うわけですよ。
だれか分からない状態で、自分語りをするのは、一向に問題無いが、俺はだれそれだ!と宣言しながらするのは、将来、絶対に、名前で検索されたときに、困ると思うの。